FC2ブログ

ボウリング

患者さんが最近ボウリングにはまっているのだけどスコアが伸びないというお話をしていたので何となくいろいろと聞いてみました。
個人的にはストレート一本よりもカーブも投げれるほうが良いといいと思うがどう投げるかわからない・・・

そんな話になったので今の体の状態を説明しつつカーブの投げ方の練習法を教えてみました。
まっさる院長は若いころ約10年ほどスポーツボウリングをしていて、子供にも教えていたのです。

患者さんは今度行ったときに試してみるからまた感想言うね~と言ってくれました。
自分が好きなことを相談されると嬉しいものですね。

この仕事をするために師匠について勉強しているときにボウリングやりすぎて手を壊し、師匠に自分のやりたいことを選べと言われてから5年に1度程度、2ゲームやるかやらないかになってしまいましたがまたやりたいなぁ…

無事に登録が完了しました

お久しぶりです。
ブログの更新がここ数年、年1~2くらいだったのですが今年度からはもう少し頻度を上げていこうと思います。


理由としては、いままで仕事をしながら学校へ行っていたこと、学校の試験がしんどかったからということもあります。無事に3年で卒業する事も国家資格も取得する事も出来まして、やっとお仕事に集中できそうです。


また、よろしくお願いいたします♪


※あはき師をとりました~




あけましておめでとうございます

Read more...

無事にアップデートできました

無事に2日間の日程を終えて3年間のインストラクター資格を得ました。
今回のセミナーは新しいことを覚えるというよりも今までの中での小さな疑問を解決させるようなセミナーでした。
参加者のほとんどが知り合いか同期だったので皆さんの変わりように驚いたり話が尽きなかったりとても面白かったです♪
今回のセミナーで覚えたことを使ってまたセミナーをしたいと思います。

アップデートセミナーにきてます

久しぶりに大阪です。
今日、明日とタッチフォーヘルスインストラクターアップデートセミナーを受講しに来ました。(カタカナ多い・・・笑)
インストラクターになって早9年?10年?意外と経ちましたね・・・
昔は毎週大阪で勉強会に参加していたので割と電車の乗り継ぎとかはスムーズに行けるはずなんだけど、久しぶりに来たら迷宮になっていたわ・・・
遅刻しないように頑張ってたどりつくぞ~(^^♪