FC2ブログ

お店選び

これもよく聞かれますが

カイロのお店でどのお店がおすすめですか??って・・・

うち来いや!!ってツッコミ入れますが!!

おすすめというのはわかりませんが

この一言で勉強した人か否かが何となくわかります。

それは…

リスティングはどうでしたか??

の一言です。


リスティングとは簡単に説明すると骨がどのような状態であったかを確認することです。

カイロプラクティックは国際的な基準があるのできちんと勉強しているなら答えてくれます。

でも不勉強な人は??となります。

日本ではカイロプラクティックは国家資格ではないので(海外では国家資格のところもあります)資格持ち=民間資格なので能力にばらつきがあるのです。

一度気になる方は通っているところで聞いてみたらいかがでしょう?


*あくまでカイロプラクティックの話であって整体その他セラピストさんに聞いても??ってなりますよ!!
スポンサーサイト

よくきかれますが

もう、桜もいい感じに咲いてますね。

花見酒でもしたいなぁ・・・



この仕事をしているとなんでこの仕事を選んだのか聞かれます。

実際今30歳ですが学校を卒業していわゆる免許皆伝もらってからはや7年…よくほかのところに就職しないで続いてますね。



この仕事についた理由は簡単です。計算上は儲かるから!!


今を遡ること20年前位?今もですが当時はものすごく太っていたのです。成長期に太っていたので膝が悲鳴を上げていました。

そこで当時知り合いが行っていた整体にいったんです。2週に一回約一ヶ月通い、痛みが無くなっていい感じ。
その頃から将来自分がやりたい仕事は

1、手に職
2、給料がイイ
3、人に接する仕事
4、手を使う仕事

を考えていました。そこで受けてるときにいろいろ考えていたのですが

当時の値段が大人約1時間4000円
手に職
人に接する仕事
手を使う仕事

お金は時給4000円ですが、
施術60分の内
50分機械
10分施術


つまり、オートメーションで人が来たら10分揉んで4,000円
6×4,000で時給24,000円

1日8時間で
8×24,000で192,000円

1ヶ月20日働いて
192,000×20で3,840,000円

12ヶ月働いて
3,840,000×12で46,080,000円

年収4000万円オーバーて!!


ってことを小学生の時に考えまして整体師をやろうと考えておりました。実際はそんな激甘ではありませんが…




で、その後高校へ行き、進路でどうするか悩んだのですが高校では大学に行くという目標設定をしていたので大学に行きました。


そして、大学の就職活動するときに整体師の夢を思い出し、色々と考えていたら知り合いの息子さんが整体の学校で教師をしていて家でも教えていると言っていたので話を聞きに行きました。


その先生に話を聞いたときに、僕は整体師ではないカイロプラクターだ!!


と、整体とカイロプラクティックの話を聞き、この学校に入りました。


先生のカイロプラクティックのカイロ=手、プラクティック=技
という説明を受けたときに、俺はこれをやるんだと妙に納得してこの世界に入りました。



実際は高給取りでもないし(知り合いの中で年収100~1000)忙しい時と暇な時のさが激しいし・・・自分的にはやりがいもあるし楽しいですが安定は難しいですね。



ちなみにこの話をすると経済・ビジネス系の知り合いには賛辞されますが同業者には嫌な顔をされます。





出張

昨日の話ですが三重県の亀山市の先生が呼んでくれたので出張してきました。


早く家を出たつもりでしたが渋滞×2で遅刻してしまいました。 スミマセン


ここに来る患者様は病院で病名をいただいている人ばかりなのでとても大変でした。


自分が何が出来るのか?どのような助けができたのか?


患者様はいい人ばかりで楽しかったです。


少しでも患者様の手助けが出来ていたらいいなぁ・・・

台風か??

風がものすごく強いですね


みなさんはお元気でしょうか?


今日は急におばあちゃんから連絡がありお昼に家に行ったんですが・・・


おばあちゃんち天井が抜けてた


天井を直そうとした準備でおばあちゃんは腰を痛めたそうです。


どうも出来ないので応急処置だけして帰ってきました。(どっちも)


皆様もこういった日なのでお体にお気をつけくださいね。

お初です☆

新年度に伴い院長ブログ作りました。

まあ、がつがつしないで軽い気持ちで書いていこうと思いますのであまり更新しなくても気にしないでね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。