FC2ブログ

ブレインジム101開催します

日程 5月31日(土)、6月1日(日)、6月8日(日)、6月22日(日)

時間 10~16時

料金 72000円(テキスト代、登録料込)

場所 調整中です(犬山市内もしくは名古屋市内の予定)

講師 小川直子

今回の講座はインストラクターが講師合わせて3人いる予定です。そして今回のみ手引書(定価2100円)もプレゼント!
大変学びの深い講座になると思います。

ブレインジムとは??
はじまりは、学習障害を持つ子供達のための学習支援方法でした。
シンプルな運動で脳を活性化させ、心と身体のバランスをとることができます。簡単でゆっくりした動きなので、子供からお年寄りまで幅広い年代の方が学べる体操プログラムです。
世界80以上の国々でブレインジムは広がっています。
「集中して。」「落ち着いて。」「大丈夫よ。」どんな言葉も、心が開かれていなければ身体は反応しません。
ブレインジムは、身体を適切に動かすことで、脳に刺激を送り、ストレスを軽減させることができます。
開かれた心と見定める目、聴こえる耳に整えていくのです。

そして支援者の状態を整えることは、とても大切なことです。
支援者の状態は、そのまま子供たちに影響を与えています。子どもと支援者が一緒のブレインジムをすることで、お互いに状態を整え、響きあうことができるのです。
ブレインジムは「無理に一生懸命がんばる。」から「自分らしく、最善を尽くす。」に導いていきます。
by小川直子HPより抜粋

問い合わせは
小川直子HPの問い合わせからか、
私のHPの問い合わせ欄までお願いします。
スポンサーサイト



一つ歳をとりました

私事ですが、昨日32歳になりました。
もう、いい年ですがフラフラとやりたいことをして生きています。それでも生きていけることに感謝ですね♪
昨日は自分の使っている革ベルトのメンテナンスしました。革製品のオイル塗ったりとかの細かい事は大好きなのです(笑)



メンテナンス前の写真撮ってないけど形も綺麗に戻り、汗ジミも取れて綺麗になりました。
やっぱりメンテナンスは大切ですね♪
このベルトですが、全てオーダーメイドの一点物!
上のが10年前で下のが2年目かな?
値段はしますが長持ちするのと愛着がわくので切れる間では使いたいですね。
何でもですが手をかけるって事で良い状態が長く維持できる事がわかりますね♪