FC2ブログ

また開催決定!! タッチフォーヘルス体験会

金曜日にタッチフォーヘルス体験会を行いましたが、本日問い合わせがあって今度は当院で体験会の開催が決定いたしました!!

日時
2015年5月10日(日)午前10時~12時

場所
カイロプラクティックラボ杉浦

料金
2000円

用意するもの
動きやすい服装・筆記用具・水(ペットボトル)

お問い合わせはこちらまで!!
スポンサーサイト

タッチフォーヘルス体験会

昨日の話になりますが、名古屋のレンタルスペースKOMINIさんにてタッチフォーヘルスの体験会を開催させていただきました。
とりあえず開始時間よりも15分ほど前に最寄駅についたんですが、到着したのが30分後・・・

なんで??最寄駅より徒歩2分じゃねーのかよ??

はい。方向音痴炸裂です・・・ちなみにスマホでナビしてもらってこの残念さ・・・

受付のおねーさんに怒られましたわ・・・

最初からわちゃわちゃしてたんですが、なんとか施設への登録や説明をきいていざ体験会開始!!

今回はタッチの樹林図を使ってキネシオロジーの話をそてから任脈・督脈をみんなでセルフで行い、そこから筋テストを使った食物テストを行いました。

これを急いでやって気がつけばもうタイムアップ!!!

速いものです。楽しい感じは伝わったのかな?もっとうまくできたのではないか?

自分的に課題が残ったのでもっとみんながたのしく自分が納得できるような講座を出来る様に頑張りたいです♪

11095342_836393443121875_1253620618_n.jpg

メンテナンス

今日は午後から少し時間があったので施術で使うテーブル(ベッド)に油をさしました。

このテーブルを使い始めて約1ヶ月!!ほぼ毎日休みなく動いてくれている素敵な相棒!!

今の治療院を作る前はどこにでもあるマッサージテーブルのみで施術を行っていたんですが、いろいろと勉強していくうちに患者さんが今の立っている状態を維持したままうつぶせで寝ることが出来たらもっと情報が取れるのではないか?
ということで導入に踏み切りました。
電動で上がったり下がったりしますよ♪


ちなみに油さした結果、一部はおお~っていうくらいスムーズに動くようになりました。確かにその部位は必ず使うし、うまく動かないと危ないところだったので、すごくうれしいです。

この油は、テーブルを購入した株式会社レイアンドカンパニー様よりプレゼントしていただきました!!ありがとうございます。

ちなみにこのテーブルは特注品で、今の所は同じ仕様のテーブルを使っているのがうちと兵庫県のお店だけだそうです。


ちなみにこのテーブルをみたある程度の年齢の方々のほとんどが施術とは関係ないけどある方向で寝て、動かして欲しいと言います・・・



サンダァァァーバァァードォォォー


やっぱりみんなやりたかったのね・・・笑

親子ブレインジム第10講終わりました。

4月19日にブレインジム親子講座第10講として、言葉・書くことのためのブレインジム遊びを行いました。

今回はグループを作ってもらい、一筆書きでお絵かきリレーをしました。

そして自分なりにどんなふうに絵を描いていったのか、なぜそのように感じたかをシェアしてもらい、その後エクササイズ。
その後、またお絵かきリレーをしてもらいました。

今回のグループ分けは、大人チームと子供チーム。

子供たちもみんな仲良くなってきてくれてとてもいい感じ。さすがに男と女で別れることはありますが、一人ぼっちがいないのはいいですね♪

絵をかく=書く
絵について話す=話す
というようなイメージで今回は行いました。

初めは何書いているかわからないと言っていた子供たちもエクササイズ後はみんなで協力して汽車の絵をかきました。
この絵を描こうぜ!!と誰かが言ったわけでなくそんな感じになったからとみんなが感じでその絵を作ることに向かっていったことが素晴らしいですね。

絵について話してくれる時にどんどん言葉が出てきて、話が止まらなくなってくるほどでした。

大人チームは子供ガン無視で集中して絵をかいて楽しんでいました。大人チームの静けさがすごかったですね(笑)

次回は5月24日に集中力・姿勢のためのブレインジム遊びを企画しております。

次回も楽しく遊ぼう♪







10394532_10205942847233355_5972339189904753066_n.jpg

11167690_10205942846993349_856215165046421193_n.jpg

11159523_10205942846473336_8311236833482986683_n.jpg

11078199_10205942845913322_5781478051073490416_n.jpg

なんだかんだで1か月

なんだかんだで1か月たちました。当初、どうなるものかと思いましたがなんとか少しは落ち着きました。

この一か月は施術以外にも足りないものを買い足したり、手直したいところを無理やり直してもらったり、セミナーの依頼をいただいたり、また企画したりとバタバタしつつ楽しかったと思います。

もちろん施術もいつも来てくれる方から新規さん・しばらくぶりな方までめっちゃ告知したわけではないけどご来店いただき忙しくさせていただきました!!

治療するためのテーブルや各種アイテムもどことなく配置も決まりつつあり落ち着いて施術出来る様になってきたと思います☆

あとはカーテンつけたいけどいまだにどこにつけるか踏ん切りがつきません!!もっと使い込んで来たらわかるようになるでしょう♪(笑)

なにはともあれ2か月目もがんばりますよ~




チラシできました。

前にも告知しましたが4月24日金曜日に名古屋のレンタルスペースCOMINIさんにてブレインジムスタジオJOIN主宰でタッチフォーヘルス体験会を行います!!チラシ作ってもらいました♪
これは治療院にもおいてありますので興味のある方はこちらまでよろしくお願いいたします。

TFH体験会チラシ

親子ブレインジム第9講

3月29日に親子ブレインジム第9講ということで、聞く・見るを行いました。
今回はいろんなカードをあらかじめ部屋に置いておき、部屋に入る前に複数個のカードの名前を伝えて、それをとってきてもらうゲームをしました。

BG9-3

みんな初めの時はものすごく集中しているんだけど見えていなかったり見逃したり、聞き逃したりしていました。

BG9-2

いざ、ブレインジムを行い、事後確認を行うとみんな広い視野を使いながらも集中できるようになり見つけることができるようになりました。
終わった後の感想では、すっと見つけてとることが出来る様になったと言われました。子供たちもブレインジムを行う事によって動きが変わることに気が付いて実際に家でも親御さんに言われなくても行ってる子もちらほら・・・

BG9-1

大変うれしい事ですね。次回は4月の19日に言葉・書くためのブレインジムと称してまた遊んでみたいと思います♪

みんなありがとう

またまた開店祝いをいただいたので紹介したいと思います。

まずはコレ!!でけーよ!!(笑)



包装を開けたらこんな感じ♪
金接骨院の金雄一・安真紀様ありがとうございました。


続いてはこちら!!なんと備長炭!!備長炭はいろんなことに使えるのでありがたいことです♪
始めた時からのお客様であるT一家様ありがとうございました。


最後に、母が経営していた喫茶店のお客様のS様ありがとうございました。


こんなにいろいろいただくと頑張らないといけないと尻に火が付きますね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。