FC2ブログ

5行メタファー終わりました。

無事に5行メタファーの講座が終わりました。

メタファーの講座は久しぶりでしたがメタファー自体は施術の中で使っています。

意識的に使っているというよりは自動的に出てくるくらいになっているはず・・・

なので講座というよりも自分がどのようにして考えているのか?をもとに伝えていきました。

色んな講師の方がいるのであくまでもまっさる院長はですがメタファーはいかに自分が考えている枠をなくして様々な方向から考える事が出来るか・・・悪いい方すればこじ付け、よい?言いかたしたら連想ゲームみたいなものだと思います。

だからこそ自分の味が出て面白いと思うんですよね☆

昔よりもメタファーをいかに人に伝えるかを今回講座を開いて考えさせられました。
また、やりたいですね。
スポンサーサイト

タッチフォーヘルスレベル4終了☆

今日、無事にタッチフォーヘルスレベル4が終わりました。
レベル4はまさにプロコース!!今までよりもさらにややこしく難しくなる一方で簡略できるところもあり受講生さんは頭がいっぱいになっていました。
教えるほうも難しいこの講座をいかにわかりやすく楽しく教えることができるか・・・頭がいっぱいでした(/ω\)

レベル4は42筋の調整+反応筋という初めての受講生さんからしたら何時間かかるんだろう・・・って思うみたいですが、私が初めて受講した時の3時間という記録を誰も破ることなくクリアしていきました。まあ、自分がどれだけだめな生徒だったのかばれてしまいますね・・・笑

さて、タッチしたことある人しかわからないクイーズ!!
あなたならどれを調整しますか?
ちなみに、赤がoverで青がunderです♪

理事会

昨日は東京へ行って、全日本カイロプラクティック施術協同組合の理事会に参加してきました。

今回は、来年度からの新しい動きに対しての会議でした。まっさる院長も理事として新しい動きの中に入っていかないといけないようなので来年度は今までと違う動きもしていきたいと思います。

祝☆1周年

ありがたいことに3月9日でまるっと1年が経ちました。

当初はどうなるものかと思いましたが、この日が迎えられたことに感謝です。

来年の2周年がもっと素晴らしくなるように努めていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。