FC2ブログ

名古屋ペップトーク開催しました

11月15.16と名古屋でペップトークのセミナーを主催させていただきました。講師は東京からお呼びしたマキ☆ママこと安真紀ファシリテーター!!安先生とはブレインジムの同期でもあり8年位ほどのお付き合い。マッキー・まさると呼び合う程度には仲良しです♪笑

たまたま電話で話していた時にとても良いセミナー会場を見つけたという報告から今回の企画が立案され、見事に実行することに・・・この行動力をに習わないとな・・・

ペップトークは初めてだったのと主催というポジションは初めてだったので軽くテンパッたので講座の写真がないので私がこのセミナールーム来たら絶対お願いする菜食ランチの
写真でも載せときます(笑)


この料理に肉・魚・香の強い野菜は使っておりません。セミナールームのオーナーさんがこの場所をものすごく大切にしているから!!ゆえにそのようなものを持ち込むことも禁止されております。そういった特定ルールが守れる人が来るか不安でしたがみなさん素敵な人ばかりでとても楽しくセミナーができたと思います。

そして夜は懇親会。近くにお店があるんですが、大人気で要予約らしい・・でも早い時間だしだめもとで交渉したら入ることが出来ました!!なんという引きの良さ!!



2日目のご飯です!!セミナー受けに行ったのかご飯食べに行ったのかどっちか悩むものがありますね・・・笑




マッキ―が前日入りだったので3日間一緒にいていろんなことを学びました。ブレインジムとしては同期ですがペップトークでは先生で他にもあたしにはない素敵なものをいっぱい持っているのでいろいろパクろうと思います!!

ペップトークは様々なものとの融合が容易というか懐が深いのでいろんなものに使っていこうと思いました。

ってペップトークのこと書いてないな・・・詳しく話せる自信ないからみんな受けに行ってね!!笑
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。