FC2ブログ

親子ブレインジム第7回

1月25日にブレインジムスタジオJOINとして親子ブレインジムを開催しました。
親子ブレインジムはJOINを作った時からやりたかった課題で、一度なんも考えずにプレで開催したことがあります。
結果は・・・ブレインジムに関して親もわからない、子供もわからない・・・まあ、グデグデのまま終わってしまい、悩みました。
その結果、現在のスタイル(親のみブレインジム6回親子ブレインジム6回)を構築してみました。これが良いとは限りませんんが今シーズンはこのまま行って、検討し来シーズンにはよりよくしていこうともいます。

前置きはこれくらいにして・・・今回は親子でPEAC!!まずはみんなで新聞とダンボールでアスレチックをつくります。


そのあとみんなでアスレチックで遊び、動きを一通り見てからPACE!!


みんなしっかりやってくれています!!



PACEやる前とやった後では子供の動きが明らかに変わりました。
親御さんたちも変化がわかったみたいでみんな驚いていました。
一通り終わって、帰るときも子供たちが楽しかった!!もっと遊ぶ!!と言ってくれたことがすごくうれしかったです♪

次回は2月22日にストレスケアの課題で親子ブレインジム!!どうやってみんなと遊びながら気づこうかわくわくしながらどんなことしようか考えています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。