FC2ブログ

タッチフォーヘルスレベル1in大阪

週末にタッチフォーヘルスを大阪で開催しました。
最近は一対一で教えることが多いので久しぶりの多数と講師として呼ばれていくといことでとても緊張していました。

タッチはとても素晴らしいと思うけど教える人によって内容が多少変わります。よい言い方すれば懐が深いテクニックであり悪いいいかたすればその人に染まりやすい。簡単にいうと教える側が芯の部分を理解できているかが講座の肝になると思います。

自分が理解しているかと言えば全くできていないと自信を持って言えます!!(笑)
それほどまでに懐の広いテクニックだと思います。

なので自分が教えることが出来ることをいかに受講生に混乱させないで楽しんで、またこの先生の講座を受講したいと思っていただけるような講座を開くことを目標にしました!!
幸い、自分がタッチを習ったとき、ものすごく出来が悪くどこで混乱しやすいかがなんとなく理解しているつもりなので混乱しそうなところはしっかりと教えたりあえてスルーしたりしています。

ただ出来の悪い生徒からインストラクターになった男としていえることは、1回の受講で全てが理解できることではないという事!!何度でも再受講して理解を深めてって欲しいですね。

特にレベル2までが自分が受けたい講座のための必須項目だからと2までしか受ける気がない人はぜひ3.4も受講されるといろんな気づきが出ると思いますよ~♪

今回の受講生さんたちは他のキネシオロジーを受講や体験をしている人たちばかりだったので飲み込みも早く、楽しくできました♪
今回は大阪ですが、愛知県では随時募集しております!!興味のある方はお問い合わせまでお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。