FC2ブログ

〇〇の秋

最近涼しくなっというか寒くなってきましたね。暦的には11月までが秋らしいです。
秋といえば、○○の秋っていうくらいいろいろ過ごしやすいですよね。

まっさる院長はいつもなら食欲の秋ですが、今年は筋トレと読書の秋をしています!!

筋トレは、主にスクワットをしています。理由としては下半身の安定が健康には欠かせないことと、筋肉が大きいので脂肪燃焼効率が良いこと、後は仕事するときに姿勢がぶれないこと、などです。ちなみに、スクワット30日チャレンジなるもがあってそれをやってみたらパンツの足回りが緩くなる感じや、施術中のぶれが減ったことなどの効果は感じることはできましたが体重とウエストは・・・もっと頑張ります。

読書は、ほしい本を密林でほしいモノリストに入れているんですけどたまたま中古で安くなっていたので大量購入!!気が付けば数日で18冊位になっていました・・・ほぼ100%お仕事に関連するものですけど本が読めるってことは良いことですね。
昔というか20代のころは読むことが苦手だったんですが、ブレインジム始めたら読めるようになりました!!自分がブレインジムを体験して一番感動したことなんですがそれが約10年たっても継続できていることが本当にすごいと思いますね!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。